ウイグル麺の香膳

休日の昼、守山に用事で向かった。

そういえば以前、麺マニアK師匠がブログで、喜多山近くの変わった麺屋を紹介していたなと調べてみた。
名古屋で唯一のウイグル料理店・香膳。
詳細はK師匠のリポートを読んでもらうとして・・・

期待一杯で入店。
やたら陽気で、良い意味でお節介好きな女将さんに薦められるまま、ラグマン・羊肉野菜炒め・ちょい辛めを注文。

途中、満点の笑みと説明付きで、作りかけの麺を見せて実演してくれた。

そして厨房で炒め物の美味しそうな匂い。
出来上がり、超大盛り!

地元の味噌煮込みほどの弾力性があって、プリップリの太麺が美味しかった。
2人で食いきれるか心配だったけど、完食したら女将さんが喜んでくれた。

味も気分も大満足な店でした。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ