新メンバー?

「日本語が読み書きできても、その意味を理解できない。いまは140字の短文ですら誤読する者がいる」と多くの識者が述べ、その原因は本を読む人間がいなくなったからだ、という指摘には全く同意する。

自分の没頭する世界(読書)なんだから他は放っておけば良いのだけれど、示唆に富んだ心揺さぶられる一冊に出会ったりすると、己の感覚と他を共有・比較したくなるし、そこから更に掘り下げたいという欲求に駆られる。

それを叶えてくれるのはK兄貴とN師匠くらい。
誰かわからない?
いいんです、当の2人がこれ読んで含み笑いしてくれるだけで。
もう少し人数増やしたいと思っても、このご時世だと絶滅危惧種並に遭遇しない。

しかし。。。
先日愛兎を看取った飼主さんが、今日、御礼の手紙を下さった。
それだけでも感謝なのに、その方、当ブログで紹介した本を現在読んでる真っ最中、且つこれからもウサギの有無に関わらずブログ覗いてくれると書かれてあった。
嬉しくて、反射的に電話入れて直接お礼言わせて頂きました。

Iさん、ありがとうございました。

読了したら感想聞かせてくださいね。
そのときは、こちらで勝手にマダムIと命名させて頂きます(笑)
。。。たぶん、怒られるな。

これもありがとうございました
1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ