なぜマネない?

人口100万人当たりのPCR陽性者(感染者ではない)数。

コロナ禍当初から現在までずっと、欧米と比べたら何十分の1という少ない数字で、世間ではさざ波と称される状況だったのに、しょっちゅう2週間後は欧米並になると怖がって、欧米をマネれば安心と自粛してきたじゃない。

現在イギリスは日本の30倍の陽性者を出しているのに、それでも公共の場でマスク着用義務を無くし、飲食店は営業再開、国の長がウィズ・コロナを宣言。
一方日本は4度目の緊急事態宣言。

こういうときはなぜマネない?

国をひとりの男として見て、もしも自分が女だとしたら。
わたしゃイギリスとは付き合えても、日本は絶対イヤだね。
あまりにも知性と勇気がなさ過ぎて、何かのときに守ってくれないだろうから。
愚娘がそんな彼氏紹介してきたら、凄んで泣かして追い払うな。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ