たった1日

確か記憶では丁度昨年の今頃、前総理が辞任した頃にコロナを指定感染症から5類に下げて、重症感染者救命に重点を置こうという気運があった。

昨日、現首相の発言を聞いて1年越しにやっとかと思ったのも束の間、たった1日で世間の批判に耐え切れず方針修正した。
歴代最も胆力のない政権だ。

オリンピック、一時の祭り気分が終われば、再び過剰自粛に戻るのか?

愛知県人口 750万人

2020年愛知県の死因順位
第1位 癌 19,819人
第2位 心疾患 8,513人
第3位 老衰 7,914人
第4位 脳血管疾患 4,829人
第5位 肺炎 3,627人
第6位 誤飲性肺炎 2,663人
第7位 不慮の事故(転倒・転落・墜落・溺死など) 2,006人
第8位 腎不全 1,226人
第9位 自殺 1,112人

2020年愛知県の人口動態統計(概数)の概況から

そして、愛知県のコロナ感染死者 1年5ヶ月の累計

。。。1,009人

。。。これってパンデミックか?

私的には否ワクチン接種だが、仮に感染しても自宅療養で復活する意気込みだけど。
750万中の1000に入る悲運は全く想定にない。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ