こっちの選挙の方が興奮する!?

一足先にワクワクする選挙が開催されました。

言いっ放しで検証しないは日本人の御家芸。
しかしコロナに関しては、その被害の大きさ(感染被害ではない)から決して見過ごすことはできない。
エントリーされたのは、TVコメンテーター、学者、政治家、医者に小説家と多彩な顔ぶれ。
彼らの発言はどれもいまだ色褪せることなく、今読み返せばどれだけ軌道を逸したものかわかる。

本当は彼らの声を鵜呑みにして拡声していた身近な🐎🦌を吊し上げたいが、この選挙が盛り上がれば奴らも恥ずかしい思いして沈黙でしょう。

当時は未知だったから間違った言説は仕方ない。。。は通じない。
だって同時期から、ロジカルにマトモな言説唱えていた人物もいたのですから。
🐎🦌がマトモな彼らを、逆張り人気取り・金儲け主義と攻撃した。
自分の不勉強と無知を棚に上げて。

結局思想に凝り固まっていたのはお前だったなぁ。
お前だよ、お前。
コロナ禍をコロナ渦と書いて、後日しらっと訂正したお前だよ。

あー、スッキリした。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ