お! バカんす家族

20作目

むしゃくしゃストレスフルな一日を終えた夜、単純に笑えるコメディが観たくてチョイス。
本作は2015年アメリカ製作、家族の絆を深めるためにお父ちゃんが企画したアメリカ大陸横断旅行が、トラブル続きのドタバタ珍道中になるストーリー。
主役のお父ちゃんよりも、嫁役の「俺たちニュースキャスター」に出演していたコメディエンヌのクリスティナ・アップルゲイトのキュートなハチャメチャぶりが圧倒的で、予想以上に鑑賞中声だして笑えました。

後になって知ったのですが、本作は1983年の「ホリデーロード4000キロ」から始まるシリーズ第5弾なんだとか。
第1作

第2作

第3作

第4作

そして本作は、前シリーズまでの家族が成長し、息子の家族旅行記になっており、いたるところにオマージュが散りばめられていることが、過去シリーズの予告編を観てわかりました。

爆笑だけど、実は格式ある作品でした。
オススメ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ