お金の話はいやらしいけど

昨日のブログで、新聞の朝刊読んで辟易したこと書いたけど。

そもそもこの獣医学部一校新設するために
国は
37億円相当の土地を無償譲渡し
96億円もの建設費補助金を出そうとしている
原資はもちろん税金。

金持ちが自分の金で学校建てるなら文句言わんけど
これ、なんかおかしくない?

・・・と思うのは、
昨日キタサンブラックで夢砕けて、お金に神経質になってるからか。

と、ここまで書いてUPしたが、更に付け足したい。
次日の新聞に

「速やかに全国展開を目指したい。地域に関係なく二校でも三校でも、意欲があれば新設を認める」

と言うめちゃくちゃな首相の発言に対して、同党から疑問を呈した人物が現れた。

「産業用獣医師などの処遇を改善する方が、公費の使い道としてはいいのではないか」

イシバくんはわかっている。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ