純粋真っ直ぐ

私と同様な知識を用いて飯食っている人物がいて、しかしながら彼とはコロナ防疫に関する考えが異なるようだった。

仕事の集まりで軽く挨拶したのだが、世間話が始まるとやはりコロナの話題になった。
自身のマイノリティな立ち位置は理解しているので、私の方から投げかけない、とうの昔に疲れたし期待もない。
しかし向こうから論戦挑んでこられたので、最近思っていた疑問を述べて、どう思うか尋ねてみた。
途端に彼は興奮気味にモラルだとか常識を持ち出して反論したが、私の疑問には全く答えてくれなかった。

彼には小学生高学年か中学生くらいの子供がいる。
その子供達でも考えそうな素朴な疑問だと思うが、親としてそう説明するのか?

いっそ論破された方が気分良かった。
彼の純粋真っ直ぐな瞳が不気味だった。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ