Googleのクチコミの件

一見強心臓に見える私だって人間だから、他人の評価が気にならないと言えば嘘になる。
もちろん好評価ならモチベーション上がりますが、今回はその逆の話。

Googleのクチコミは投稿されるとメールで知らされるから、嫌でも確認することになる。
こちらの仕事場と名前晒して、それに対して色々言って下さるのだから、発言者も実名でなければ卑怯だと思います。
匿名の卑怯な言葉が、相手の食い扶持を減らし最悪生活を奪う凶器にもなるという簡単な想像もできない、愚かな人間が書くものだと思っています。

正月早々気分害する発言がありました。
もちろん評価1つ。
要約すれば、当院の評判聞き付け遠路はるばる初診で来たのに、同意なしで治療され、その後悪化して亡くなった、という話を母親から聞いた私は納得できない、説明してほしいという内容でした。

何故に直接当院に連絡しないでクチコミで説明欲するの?
公開非難でもしたいのでしょうか?
加えてその方、匿名でした。
何月何日来院されたかも書かれていません。
患者さん特定できなければ説明の仕様がないでしょう。

ただ、そうは言ってもこの方の愛兎は不幸にも亡くなられています。
ちょうど通いの店で寛いでいたけど、不慣れなスマフォで誠心誠意長文書かせて頂きました。
たぶん、来院時ある程度切迫した状態だったのでは?
老齢で体調不良のウサギに麻酔などかけませんよ。
体調悪い上に初診で緊張下のストレスだから、手早く処置することに徹したのでは?
一旦様子見てダメなら次の治療に移るから再診に来てねと言いましたよね?
亡くなってしまった経過を詳しく知りたいです等。。。

私の返信から1日後。。。
発信者が削除したようで、発言・返信共に消えてました。

なんなんですか?

結局どの患者さんだったのか不明で、私には何の検証も叶わないことが残念でならない。
生真面目に反応した私がバカだったんですかね。

1つ星 (14 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ