5年に1人くらい

コロナ禍で久しくないが、飲みに出れば皆が仲良くするだけじゃなく、なかには反りが合わない奴もいて、突発的に不穏な空気が流れることはよくあることだ。
十人十色、いろいろいるから争いも起きるけど、それだから人間関係に飽きないのだと思う。

当院に来られる飼主さん方は、殆どが私より遥かに人間ができた方々、特に常連さんに至っては温かく包み込んでくださる方ばかりだ。
しかしそんな当院でも、5年に1人くらいのサイクルだけど。。。
正直腹立たしい方がいるわけだ。

今日、スタッフに対して電話で一方的に不満を述べ、私が代わって反論する機会も与えてくれず電話を切られたあなた。
私と議論したら論破されると思ったんでしょ?
よくよく思い出して考えたら己のリテラシーに問題あったと認めざるを得ない、しかしこの心のむやむやをなんとかしたい。
よし、電話で思い切り毒吐いて喋ったら切っちゃえ。

それじゃピンポンダッシュと同じじゃん。

多分もう来られることはないでしょう。
まともな神経なら来れるわけがない。
グッパイフォーエバーです。
是非ともそうあってほしい。

それにしても電話取ったスタッフが可哀想で。
彼女に移った心のむやむやを晴らしてあげるために、光村の天ぷら弁当プラス穴子天を帰りに持たせてあげたわよ。

ネット上の評価にしたって、全てが顧客側からのもの。
でも本来なら両者の意見聞くのが筋でしょ。
だからたまにはこういう吐露があっても許してください。

5年に1回ですから。
できるだけ。
努力します。

<追記>
グッパイフォーエバーなんて勢いで書いたけど。
こんな飼主とのいざこざで、一番振り回されたのは患者であって。
そこは申し訳なかったと思っている。

1つ星 (26 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ