26℃だって

今日の名古屋の最高気温は26℃でした。
午後、室内で仕事していて汗ばむほど。

日中閉め切った部屋で、飼主さんの留守中を過ごしているウサギたちも、急な暖かさ、ひょっとしたら暑さに戸惑っているのでは? と思ったら、やはり午後の診療で、そのようなことを訴える患者さんの来院が数件ありました。

密閉された室内だと空気が籠るので、外よりもより温度の上昇を感じるから、窓を開けて換気してあげるとリフレッシュできるんだろうけど、ヒトが留守中不用心なことはできないし、かと言って冷房稼働させるほどの状況とも言い難い。

これからも今日と同様な暖かい気候が続くとも限らないから、しばらくは天気予報の情報を参考に、愛兎の生活環境温度をどのようにコントロールするか、悩ましい状態が続くのかな。

ちなみにうちのイナバは、今週からエアコン切ってます。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ