飼主さんできる、超嬉しい

りーぷちゃんの飼主さんは、先日うさぎの勉強会を受講してくれた方。
昨日りーぷちゃんが急にじっとしてお腹の不快感を訴えた気がして、試しに勉強会で教わったようにお腹を触ってみてハッとした。
見つけて直ちに当院へ連れてきてくれた。

りーぷちゃんの胃が膨らみかけている初期状態を私も確認した瞬間、不謹慎ですが思わず飼主さんに向かってサムズアップしてしまいました。
結果、長時間苦しませることなく最短で治療に移れて、今日には回復してくれました。

勉強会パート2で教えているウサギのお腹を触る術は、頭では理解できても飼主さんが実践するには難しいかも、現に直ぐに習得できる飼主さんに会わないもんな〜と思っていました。
しかし、この飼主さんはやってくれました。
毎月開催している勉強会の成果が出てくれて嬉しい、今後のモチベーションに繋がる出来事でした。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ