飼主さんに気づかず

前回換毛期の話をして、タイミングよく換毛が始まった子が爪切り健診で来院したので、ブログ用に撮らせて頂いた。

そしたら、診察をそつなく終えたあたりで「せんせい、お久しぶりです〜」と飼主さんが挨拶した。

シャイな私の、本当に直らないダメな点なんですが、診察時、殆ど飼主さんの顔を見てません。
いや、もちろん飼主さんの話はしっかり聞いてます。
でも、元来目を合わせて会話するのに、少しばかり抵抗がある性格でして。。。
もちろん打ち解けた仲なら違うのですが、飼主さんの話を聞くと同時に、目は患者さん(ウサギ)の方を向いているのを理由に、殆どの飼主さんを見てません。

だから、挨拶された時点でマジマジと見て、飼主さん自ら名乗ってくれてやっと気づく失礼な状況に。
以前訪れたことがある、近所の美味しいイタリアンの女将さんでした。
ごめんなさい、近々また絶品パスタ食べに伺いまーす。

そしてモコちゃんの立派な換毛
1つ星 (22 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ