運動してないから?

愛兎の肥満を指摘すると、飼主さんが決まって言う言い訳。

「最近運動させてないから〜」

飲み屋で交わされる最近の会話。

「さかい先生〜、ちょっと太ったんじゃない?」

「最近ジム行ってないんだよね〜」

本当は、飼主も私も分かっているのさ。
運動不足が原因じゃなくて、餌をあげ過ぎる・食べ過ぎるからデブになるって。
「あげ過ぎ」「食べ過ぎ」という現実を直視しなければ、痩せることは無理。

肥満ウサギの飼主さん&私、現実を受け止めて対応しましょう。
あれこれ食べて、そのあと運動でカロリー消費なんて、都合の良い幻想抱いちゃダメ!
運動で消費できないほど、食いまくってるんだからっ。

まず、食べる量減らせっ!

※ウサギの場合は食べる量を減らすというより、高カロリー餌から低カロリー餌(チモシー)主体に切り替えよ。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ