連絡

自称 “なんちゃって” だから獣医師の繋がりは希薄、しかしセカンドオピニオン依頼されると、面識はなくても丁寧を心掛けるのが礼儀だと思っている。

先週三重から来て頂いた患者さんの主治医から今朝連絡が入った。
実は診察後に病院HPで確認したので、院長先生、御子息ともに自分と同じ大学の出身と知っていた。
院長先生は先輩、御子息は後輩、そのことを話したら一気に打ち解けて、話を進めるのが非常に楽でした。
今後も何かありましたら、互いによろしくお願いしますということで、新たな繋がりが生まれました。

こちらから連絡するようなお節介はしないけど、どちらの病院から来られたか、今はHP等で簡単に確認できますので、一応チェックはしています。
うちは敷居が低い動物病院ですので、気楽に連絡されて問題ありません。
もちろん連絡ないからと不貞腐れるようなこともありませんが、話ができれば多少なりと患者さんのためになるとは思います。

それでも飼主さんは絶対強要してはダメです。
業界の慣習というものがありますから、そこは獣医師の意思に任せてください。
仮に、強要された側が嫌々連絡しても、互いに気分を害することにしかなりませんから。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ