親御さんが責任を持って

子供の情操教育にウサギを与える親御さんがいますが、ウサギは環境適応能力に乏しく、扱いようによっては骨折しやすい生きものですから、完全に子供任せにすることはできません。

添付動画を観てもらうとわかるように、最悪後々大きな心の傷が残りますので、やはり親御さんが飼い方を勉強した上で、お子さんに教えて有意義な教育になるようしてほしいと思います。

病院開業した20年以上前、保護されたイヌ・ネコ一匹ずつ飼うことにして、それぞれメグにライアンと命名した(当時好きだったんですね〜、メグ・ライアン。懐かしいわ)。
が、当時診療を手伝ってくれた今は亡き母親に、ライアンをパクに勝手に改名されてしまった記憶が蘇りました。
なぜにパクなのか?
今となってはその理由も聞けないな〜。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ