注射より爪切りが怖いと思う

先端恐怖症を患ってなくても一般的に注射が苦手なヒトは多いでしょう。
朝から晩まで、治療や採血でブスブス打ちまくっている自分も、年に1回人間ドックで自分が採血されるときは、緊張で唾を飲みます。

当院では、飼主さんの愛兎を丁寧・安全に扱ってますよ、ということを確認してもらうために、各種検査や処置は、可能な限り全て飼主さんの目前で実施しています。

そのなかで、飼主さんが痛々しく思うのが採血で、こちらとしてはウサギが痛くないよう上手に採血している様を見てほしいくらいなのに、目を背ける方が多い。
しかし、ウサギにとって採血の注射より嫌で、怖いことは、その後に行うことが多い爪切りだったりします。
ウサギは指の先端に振動が走るのを嫌う動物ですから。

かわいそうだなー、ってヒトの勝手な思い込みだったりするときもあるんですよね。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ