毛の手入れ

被毛の手入れがされていないウサギを見つけると、診察よりも先にそれを指摘して、飼主さんを虐めてしまう私ですが、実際はたいへんだと思います。
せっかく買ったファーミネーターを使いこなせないし、愛兎には嫌われるし。

耳垂れてないけどアメリカンファジーロップということで、Kさんが5年前から飼っているぷうちゃん。
CIMG3982

むかしショップさんから聞いた話だと、アメファジはアンゴラの血統が入っている品種なので、毛の手入れはこまめにやる必要があるとか。
Kさん上手に管理しています。

そろそろ本格的にスタートする換毛期。
うさ飼いのみなさん、頑張ってくださいねー。
ちなみに当院は指導はするけどトリミングしませんよー。
うさ森、ラビットコットン、うさcafeなどのウサギ専門ショップさんへ行ってくださいねー。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ