寒暖差に注意

今日の名古屋の気温は、最高5℃で最低-3℃。
本当に寒いですね〜。

ただ、それが一週間後には倍以上の予想最高14℃と最低3℃だって。
その後再び寒くなるって、なんと激しい寒暖差。

愛兎の体調管理のために、24時間体制で室温調整はもちろんだけど、飼主さんも体調崩さないよう気をつけないと。
私も診療後の夜、飲みに出かけるときはヒートテック着用です。
いくらジム通いして若ぶっても、着実に身体に訪れる老化によって、外部環境に対する抵抗性は落ちているのです。

日本人の50歳 = ペットウサギの5歳
愛兎も4〜5歳になったら、より一層気を遣ってあげましょう。

去年まで元気だったから、今年もこの程度の世話で大丈夫なんじゃない? だと失敗しますよ、相手は1年でヒトの10年の年月を経過するんだから。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ