寒さ対策

近頃明け方、ぬっくぬくの布団から起き出すのが辛い。
できれば昼ごろまで寝ていたい、だって昨夜もグダグダ寝るのが遅かったし。
しかし出勤したスタッフに叩き起こされる訳にはいかないから、気合と共に一気に動き出す。
冷え切った部屋で仕事着に着替えるのは非常に辛い。
そろそろ朝の暖房設定しないとな。

一通り準備したあと愚息の部屋へ。
奴の部屋は11月中旬からずっと21℃設定暖房24時間運転。
か弱い生きものだから労って、歴代ウサギはずっとこうやって飼っている。

ウサギは寒いのが得意と思いがちだが、気温が下がれば活動が落ちるから、消化管の動きも鈍ってお腹壊しやすくなる、特に老齢になれば尚更というのが持論。

天気予報では来週から更に寒くなり、最低気温O℃、最高気温一桁が続く予想。
今季はヒトも絶対に風邪をひけない(だってコロナ扱いになっちゃう)から、飼主さん共々気をつけなはれ。

1つ星 (30 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ