室温が定まらない

一昨日のキャンプ泊は凄く冷えた。
焚き火禁止の場所だったから、最後は車に逃げ込んだ。
私は車内で電気毛布ONしてぐっすりだったけど、外の連中は辛かったろう。
えっ、車内に向かい入れなかったのかって?
男臭くなるからイヤ、マイカーは男子禁制なのだ。

数日前は最高気温30℃超えそうな夏日だったのに、今日はその半分の14℃の予想。
先週は来院の飼主さんから冷房スタートしたと報告受けだが、今朝はひょっとすると暖房ONしてるかも。

これだけ不安定だとヒトは風邪ひき、ウサギはうっ滞になります。
だいぶ冷静で科学的な見方ができるようになった近頃でも、風邪ひけばアレですから、ヒトは世間的に動き辛くなります。
その上愛兎も調子崩したら大変。
どっちが危険?
そりゃウサギでしょう。
ヒトは大部分が軽症で済みますが、ウサギは2日食べなかったら命に関わるんですから。
確率的に命に関わるのはウサギの方だと思います。

ここ暫くは室温設定に気を配ってください。

ちょっと前なら、アレとウサギの病気を同列に語るなんてけしからんって叩かれたでしょう。
今はそんな嫌悪感も、冷静な人間が増えたから少ないでしょう。
亡くなった方達の前で言えるのか? とかいう程度の低い批判も、放った方が恥ずかしいのでは?

1つ星 (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ