困っちゃった

愛兎が噛みついてきて手に負えんと悩んでいる飼主さん。

イヌ・ネコほど俊敏性や攻撃力のある動物でもあるまいし、ウサギという動物の特性を知れば、無闇に噛まれることなどないと思うが。

あのおちょぼ口で齧ってくるだけですよ。
牙もない、上下2本ずつ(厳密には上4本)の前歯だけで。
近寄って来た時点で、ウサギの口元だけ警戒していれば、噛まれることはないと思うが。

解決策として、ウサギのことを知ってもらうため(怒らせないためにも)、1回3時間、初級・上級合わせて6時間の勉強会への参加を勧めている・・・が、既に参加済みの方でした。
ということはウサギに対する理解はしっかり身についているはず。

「彼を知り、○を知れば、百戦殆からず」っていう名言があるけど、知るべきは○なんですかね。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ