凄い老ウサギ

モイモイは今年14歳になるネザー。

今朝、診察台に乗せると私に飛び掛かろうとした。
白内障で見えてないのに、ちゃんと照準を合わせて。

9年前に子宮癌の手術をした以外、病気らしい病気を一切していない。
そう、モイモイはメスなのだ。

老齢ウサギは診察中に興奮させると息が上がるのが顕著で、診る我々も細心の注意で素早く動く必要があるのだが、彼女に関しては今でもそんな心配がない。
まだまだ長生きしそうな健康◎ウサギなのだ。

生まれながらに他より丈夫な身体を授かってるのかもしれない。
そして飼主さんが正しい飼育知識を持って、それを長きに渡って実践してくれたことで、彼女の今があるのも間違いない。

老齢ウサギ飼主の座談会なんて面白い企画だな。と思いません?

1つ星 (20 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ