優秀な飼主さんとファーミネーターの話

とんすけちゃん、排泄する糞が不整になって来院した。
飼主さんが、分かりやすいように糞を持参してきてくれた。
こういうの非常に嬉しい。

左・正常時の糞  右・不整糞

ちょうど換毛が始まったとんすけちゃん。
毛が密でアンダーコートの処置が大変そう。

話はファーミネーターに及んで、飼主さんはウサギだからと小動物用を使用していた。
イヌ・ネコ・小動物、一通り入手して使用した主観ですが、私は猫用がウサギには適していると思います。
小動物用は幅狭でブラッシング時の引っ掛かりが弱く、抜け毛をすくう量が少なすぎる。

左・ネコ用 右・小動物用

また、短毛・長毛それぞれに対応した刃の深さも選べるので、アンダーコートをしっかりとりたいのならば、刃の深い長毛タイプが良いと思います。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ