丸っと2年ぶり

キララちゃん10歳。

本日2回目の来院。
前回は2年前の。。。今日、11月11日、凄い偶然。

初診は臼歯の不正咬合。
今回も同じで、その間動物病院での処置はない。

ウサギの歯は上下で擦り合わせることで削れ、全く削らないと1ヶ月に1cm伸びるといわれる。
だから牧草を大量に口に運んで、擦り漕ぎ運動することが大切。
一旦不正咬合になると根治することは難しく、酷いと1ヶ月毎に処置が必要な患者さんも存在する。
そういう意味ではキララちゃんは2年もよく持ったと思う。

高齢のキララちゃん。
今更食餌を見直されても多大なストレスになるし、失敗すると生死に関わると私は思う。
仮に老人になった自分が、食餌療法いろいろ言われても迷惑なだけだ。
だから今までの長寿に感謝し、あとは1日1日得した気分で生きていってほしい。

次の来院は2年後の11月11日だったりして。

1つ星 (14 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ