チモシー食べなくなって

普段食べているチモシーの消費量が減った、飽きたのかと他の牧草でウィートヘイを与えているがOKか?という質問を頂いた。

ウィートヘイ?
なんか聞いたことある名前だと思ったが即答できずにいたら「せんせいのブログ検索で1件ヒットしてました」って。
改めて確認したら、3年前に書いたこと綺麗さっぱり忘れてる、人間ですから。。。

私的に一番言いたいこと。
他の牧草に替えるにしても、本当にそれまでの牧草が「飽きた」のか?
ウサギにはフォレイジングという採食行動をとる動物であることを理解してますか?
フォレイジング?。。。早速検索して調べましょう。
また、牧草以外の餌を食べることで満足させてしまい、牧草に目が向かなくなっているのでは?
そもそも牧草の食べが悪くなるのは何か病気なのでは?
「飽きた」と決めつけていいのか?

歴代何匹も単一のペレット・牧草で飼育して、天寿を全うさせてきた私はそう思う。

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ