サマーカット

これだけ暑い日が続くと、愛兎は相当辛いと思います。

エアコンで室温管理はもちろんですが、それだけで彼らにとって快適な環境を提供することは難しいかもしれません。
長毛種は被毛の間に体温を溜め込むので、こまめなブラッシングで抜け毛を除去すると共に、ときには思い切って短く刈ってあげても良いと思います。

イヌ・ネコなら当たり前の処置ですが、ウサギにも普及すると良いですね。
地元名古屋なら、ウサギ専門ショップさんへ相談してみては?

飼主さんご自身でカットする場合、愛兎の皮膚を切らないように気をつけてください。
ウサギの皮膚は伸びますので、被毛を引っ張りながら横向きにハサミを入れると危険です。
くれぐれもお気をつけて。
もし、やってしまった場合は、直ぐに来院してください。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ