ツナとトマトのぶっかけそうめん

超忙しかった週末診療、来院の皆さんには小ちゃな動物病院故、駐車場・待合室ともに窮屈な思いさせて申し訳ありませんでした。
夏場の通院は、キャリー内も暑さ・湿気に注意して、保冷剤を当てたり定期的に換気して、愛兎を守ってあげてください。

さて、日曜は朝、近所の小学校へ投票に向かい、帰宅後雑務をこなして以降はダラダラしていました。
夜になると出歩きたくなり(不健康な習慣だから改めたいのですが)、行きつけのカフェバーへ。
その晩のオススメメニューが、シロさんのツナとトマトのぶっかけそうめん。
そう、あのTVドラマ「きのう何食べた?」で紹介された食べもの。

今の時期にぴったりのさっぱりで美味しい。
ドラマと違って私とマスター、ノンケ同士で仲良く食べました。
ヒトと同様、夏場はウサギも涼しく渇きを癒すものを食べたいだろから、私は葉物野菜をあげることを勧めています。

ウサギカテゴリーに入れるのに、ちょっと強引な話だった?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ