イヌと仲良しウサギ 続報

今年の初めに紹介したイヌと仲良しウサギ、とと丸(M・ダックス)&コタロウ。
変わらず仲良しコンビなのですが、先日とと丸ちゃんに災難が。

以前動画を提供して頂いたときも、一抹の不安を感じたのですが。
このコンビ、食性が異なる生きものなのに、何を仲良く食べているのだろうと不審に思っておりました。
実は、食い意地の張ったとと丸ちゃんが、コタロウちゃんのラビットフードを食べていたそうで。
それが最近エスカレートして、牧草まで競って食べてしまうようになったそうで。

結果。。。
血便で地元の動物病院に受診、大腸炎と診断されて治療したそうです。
便には牧草がごっそり。
診てくれた先生は、さぞかし驚かれたことでしょう。

どんなに仲良くなっても、食性まで共有できることにはなりませんから、今後は気をつけてください。
他のイヌ・ネコと共存しているウサギの飼主さんも、注意してくださいね。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ