よう頑張った

このはちゃんは4歳のメスウサギ。

先月末に下腹部の痛み、酷い尿漏れで来院。
あっ、それってたぶんあれじゃない?
ドンピシャで膀胱結石、それも相当デカいヤツでした。

直ぐに手術するにはこのはちゃんの体力消耗が激しかったため、薬で痛みを抑えて後日実施することに。
ひ弱な身体で触られることを嫌う状態だったので、手術前詳細に検査できなかった、いやそれは言い訳かな、しなかった。
そして手術でお腹を開けてみてビックリ。
結石以外にもあと2つ、問題が見つかった。
急遽計3箇所の手術を一気に行いました。

術後痛々しい排尿姿勢の彼女を見るたび、頑張ってくれと願ったよ。
それから1週間。
元気になって抜糸に来た。

あらら、飼主さんが制御しないと飛びかかってくるほど、喧嘩っ早い子だったのね。
そりゃ仕方ないか、痛いこと(手術)した張本人目前にしたら興奮するわな。
今後は再発に気をつけて定期検診させてくれ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ