まだまだ啓蒙

2019年も、コンスタントに新しい患者さんが来院してくれて嬉しい限りですが、やはり当院に最初来て私の説明でビックリされるのが、適正なウサギの給餌とその量について。

ペットとしてのウサギも板に付いてきた今日この頃・・・なんて思いがちだけど、いまだメチャクチャな(ごめんなさい、飼主さんは知らなかったのだから仕方ないですよね)給餌をして、なかなかの太鼓腹ウサギを作り上げて来院される方の多いこと。
今までの飼主さんの給餌を全否定するところからスタートするから、怒って帰ってしまうんじゃないか?、わかりやすくのつもりが理屈っぽくなりすぎて、もう、うっとうしい!、なんてキレやしないか、実はこっちも気を遣って話しています。

でも、その気持ちが通じて、飼主さんが早速給餌法を改善しなくてはと思ってくれると嬉しいし、なんなら勉強会にも参加してくれたら、もっといろいろ教えたいことが叶うんだけど・・・

ということで、今月のうさぎの勉強会は24日。
グッドタイミングのパート1基礎編です。
まだ若干の空きあり。
せっかくだから満員にして、1人でも多くの飼主さんにウサギを適切に飼育してほしい。

エントリーはこちら

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ