どんな風に見えている?

「ウサギって、どんな風に見えてるの?」

来院した小学生の飼主さんからの質問。

「ウサギってさぁ〜、目が魚みたいに横についてるじゃん、これだと振り向かなくても後ろ丸見えなんだよ」

「だって自然界で襲われるとき、後ろから忍び寄られるからさ、いつも後ろを注意してるんだよ」

「逆に前は鈍いから、普通に正面から攻めれば、簡単に捕まえられるよ」

と説明したら小学生が

「違うわ、色だよ、いーろっ」

「あっ、ごめんごめん、ウサギは食べものの草に反応するから、青とか緑を発見し易い見え方だと思うよ」

「ふ〜ん、わかったよ」

と不服そうな表情で帰っていった。
あっ、そういえば過去に「A Rabbit’s Point of View」っていう動画を紹介していた。
次回見せてあげよう。

というより、次来たときウサギを抱っこできなかったら。。。虐めてやろう。

1つ星 (19 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ