さっきのは冗談です

週末診療午前はずっと忙しかった。

ある患者さんの股の毛玉を取ってあげたら、ぱぁっと毛が舞って反応してしまった。
そこから先の私は鼻水との戦い。

コロナウイルス遮断効果の科学的根拠がないマスクなど余計に息苦しいだけだが、対面診察の手前外すわけにもいかず、その矛盾に腹立って息苦しさがもっと増した。
そんな調子で診療続けて、後半に来た初診の飼主さんに飼育説明する際、何度も息が上がった自分に苛立ってつい「実は私ウサギアレルギー、命懸けで仕事してるんです、あと2匹診たら倒れます」なんて冗談飛ばしてしまった。

ダメじゃん。
互いに人となり理解してないんだから、冗談になってない。
強面以外に不気味な獣医師だとGoogle評価されるぞ。

反省して午後は頑張ります。
今夜はオンラインセミナー、さっきの初診の飼主さんも間に合うからと招待した。
参加してくれたら嬉しい。
音沙汰無かったら。。。
低評価だな。

本日診療受付終了時間19:30厳守でお願いします。

1つ星 (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ