こういう苦労しなくていいことを有り難く思って

北海道で活動している写真家・佐藤氏が、ナキウサギの越冬準備画像を紹介してくれました。

愛兎はこういう苦労をしなくていい。。。どころか、あれが嫌い、これは食べ飽きたと贅沢三昧の子はいないかい?
時折うちの子は○番刈りしか食べないからと、ショップを何軒も奔走している飼主さんがいます。

” あまり気を使い過ぎると、ウサギは延々贅沢になっていくよ。
同じ土地で一年を通して収穫された時々の牧草を文句言わず食べた方が、ウサギは牧草から季節を感じ取れて、正常な胃腸運動のためにも良いのではないかな。
私が好きなメーカーOXBOW社の牧草も一番、二番というカテゴリー分けは存在してないよ。”

と説明して、OXBOW社さんからも回答を頂いたことがあります。

私はどうしても甘えさせるな派。
歴代の愚息・愚娘もそうやって厳しく(というか私にとっては普通だし、それで良かれと思っている)飼育して、10歳くらいまで生かしましたので。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ