うさぎの勉強会(9/27)

朝、cafeの店長&園長夫妻に迎えに来てもらい、うさぎの勉強会へ。
今回は出席者の半数近くが当院に来院経験がある方々で、ウサギに関することはある程度勉強済みだから、スムーズに講義を進めることができました。

講義で出た質問、ウサギの健康のために大切なことは?

私見ですが、牧草中心の餌生活と、生体リズムを整えるために外に出す事だと思います。
外に出すというと、イヌみたいに散歩か?と思いがちですが、ウサギは被食者として警戒心が強い動物ですから、様々な刺激が発生する場に出歩くより、そう広くない安心できる固定環境が良いと思います。
日向ぼっこしながら、牧草摘んで、そうそう、こんな感じが良いのではないでしょうか?
CIMG3579

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ