うさぎの勉強会(9/29)やりました

うさぎとcafeでの、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会パート2
ウサギ飼育の一歩進んだ知識を学びたい方へ。
先月パート1に参加してくださった方プラス熟練ウサ飼いさんと、3時間に及ぶ講習を実施しました。

前回の講習では無線状況が悪く、モニター画像が安定しなかったので、今回から有線に切り替え、快適な進行を実現しました。
失敗気味だった時間配分も改善され、参加者の質問にも丁寧な回答ができた(?)と自己満足。

しかしあれですな、9月も終わるというのに最高気温30℃ってどういうことよ。
CO2増加による地球温暖化の警告を発している昨今ですが、その根拠になるホッケースティック曲線はデータ改竄の疑惑が持ち上がり、結果IPCC(気候変動に関する政府間パネル)はその使用を止めました。
また最新の報告書では、北半球における中世は現在と同等に暑い温暖期だったことが明記されて、CO2に関係なく地球は温暖期と寒冷期を繰り返しいてる可能性があるらしい。

あっ、ある参加者から早めの誕生日プレゼント(いい歳こいて恥ずかしいですが)頂きました。

粋な和柄大好きですし、この暑さが続くうち使いたいと思います。
ありがとうございました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ