うさぎの勉強会

今日は朝からうさぎとcafeで、うさぎの勉強会でした。
遅刻しないようにタクシーを拾ったところ、運転手さんが東北出身の方で、自分も大学生活を青森で過ごしたので、2人して名古屋の夏を散々貶し、車内の快適なエアコン環境に守られながら向かいました。

開始30分前に到着、iPadの無線状態をONにし、モニターに画像が映るのを確認して準備OK。
今日の参加者の皆さんは、非常に真面目そうで教室内は全く音がない静けさ。人がいるのに静寂な状態が最も嫌いな私は、何かBGMでも流そうかとiTunes立上げてセレクトしました。
本当はお気に入りのこれ流してリラックスしたかったが、

多分、皆さん不快に感じるだろうとこれにしました。

で、BGM流したのが悪かったのか、講義が始まって直ぐにモニター無線が受信トラブルに。
先日観に行った談春みたいに、巧みな話術で切抜ける訳も無く、暫し焦る店長と私。
なんとか復旧して、いつも通りの勉強会となりましたが、結局今日の参加者の器の大きさと勤勉さに助けられた一日でした。

最近の勉強会で思うのは、とにかく参加者のウサギ知的レベルが非常に高い。昔なら言い方は悪いが、質問なのか、自分のウサギ自慢なのか、惚気話なのか、よう分からん問いかけに作り笑い浮かべて対処した事もあったが、今はどんな難問を投げかけられるかと、心の中でファイティングポーズとってます。

cafe店長に指摘されたように、どうでもいいことばかりして時間を過ごし、気付いたら飼主さんに追い越される事がないよう、今一層努力しないといけないなーと思いました。

次回は9月21日でパート1、ウサギを初めて飼う方に向けた勉強会です。
応募はうさぎのWONDERLANDさんへ!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ