いきなりチャレンジが怖いなら

当院で飼主さんに最初に指導するのが、ウサギのコントロール・抱っこ法。

飼主さんの愛兎相手に、初めて接触する赤の他人の私が実演するところをスマフォで録画してもらい、自宅で何度も見返して自信を持って実践して頂く。
我ながら、これ以上どうせい言うねん! と言うくらい至れり尽くせりだと思っているが、思っているのは傲慢な私だけで、それでも習得できない飼主さんが僅かにいる。

私が同様な立場になったらどうするか?

愛兎と同体格のぬいぐるみ買ってきて、本番までひたすら反復練習する。
可能なら、知り合いの飼っているウサギで練習、そういう知り合いがいないならペットショップやウサカフェに足繁く通って練習、そして本番に挑む。。。くらいの努力はする。
いや、努力なんて思いもせず、愛兎抱けたとき想像してウキウキしながらやる。

以上のことは。。。
たぶん試された上で、それでもできなかった?

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ