あと半日遅かったら

昨日、Googleのクチコミに評価をくださったYanoTさん。
ごめんなさい、匿名なのでカルテを確認することができませんでしたが、その方のコメントから話したいことがありました。

患者さん、無事に治癒して何よりでしたが、その際に私が「半日連れてくるのが遅かったらヤバかったかも」と話したそうで。
私、基本的にこの台詞嫌いです。
治癒すれば獣医師の腕の良さを強調しますし、治らなかったら言い訳となる都合の良い台詞ですから。

普段現場では極力出さないようにしている言葉ですが、YanoTさんには言ったとすると、余程緊急で重篤な状態から命拾いしたケースだと思います。
腸閉塞か熱中症ですかね?

おやおや。
これだけの推測が成り立つ話なのに、飼主さんを推定できないなんて。
信頼できる先生と褒められてるのが、非常に恥ずかしいです。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ