牧草を食べだした茶子

先日、牧草を食べてくれないウサギに対する苦悩を語らせてもらい、飼主さんにも解決策を求めた。
そこに嬉しい話が訪れました。
膀胱結石の治療後、再発防止と肥満を改善するべく、ペレット中心餌から牧草中心餌へ切替奮闘中の茶子ちゃんが、経過報告で来院しました。
前回、結石除去後1ヶ月経っても牧草を食べだしてくれず、かといって好きなものを食べさせていたら、いつまで経ってもダイエットがスタートできないから、とうとうウサギ用流動食での強制給餌をスタートした茶子ちゃん。

なんとそれから更に1ヶ月経過して、やっと牧草を食べだしました。
体重も1.85kg → 1.5kgの350g減。
cimg4522

どうやら明るい未来が見えてきた茶子ちゃん。
粘り強い私と飼主さんに根負けしたのでしょう。
このしつこい気持ちが一番大切ということですね。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ