手術後も大切

先日、膀胱結石の手術を無事に終えた茶子ちゃん。

そもそも石ができてしまったのは、高カロリー食によるCa過剰摂取が考えられました。
案の定、茶子ちゃんの普段の餌は、ペレット中心で牧草は全く食べずでした。

術後、徹底したダイエットを開始し、1か月して経過報告に来院しました。
茶子ちゃん、予想通り強情で、まだ牧草を進んでは食べてくれません。
そりゃそうです、現在6歳の彼女、人間でいったら初老に入ってから今までの食生活を改めるようなものですから、そう簡単にはいかないでしょう。
しかし、飼主さんの地道な苦労が実って、内蔵脂肪が減少、膀胱内にも砂がなく、
2293_4473_20160809121150-0

        ⇩
2293_4579_20160914105416-0

体重が軽くなって活動的になった茶子ちゃんは、四肢に筋肉が備わってきました。
cimg4479

まだまだ道は長い、頑張れ茶子ちゃん。
というか、早く諦めて牧草食ってくれ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ