「趣味」の記事一覧

地獄のハイウェイ歌合戦

AC/DCの1979年発表不朽の名曲「Highway to Hell」 素人歌合戦、グッと来た順に紹介。 途中緊張で声が詰まるが、いい声してる少女です。 少女の次は少年。 AC/DCの地元オーストラリア美女。 スイスのボ・・・

80年代私的衝撃PV

先日、J・ガイルズ死去についてブログ書いた。 趣味の音楽ネタはほぼほぼ誰も興味示さないのに、いいね!がついたので驚きました。 80年代MTV音楽シーン・ラブな同世代飼主さんかな? ちょっと嬉しなって、「堕ちた天使」以外に・・・

猪木の本気ナックルがスタート

今読み始めた週刊ファイト元編集長・井上譲二のアントニオ猪木裏面史「闘魂最終章」によれば、猪木が設立した新日本プロレスは、資金難とルート未開拓により外人レスラーを招聘できず、開始早々運営危機に陥っていた。 団体が生き延びる・・・

ジュリアン・レッジ

オーディオ、ジャズ、昔黒川で飲んでいたときは悪酔いを身を以て教えてくれたS師匠が、最近ブログで紹介してくれたジュリアン・レッジ。 師匠曰く「ノンエフェクトでアンプ直結、トーンコントロール類もほとんど触らずで、全て自分のピ・・・

今月の5本

左端の白いチューブに入ったダビドフ・アニベルサリオ・スペシャルR・チューボと、中央のサンルイレイ・インカRE2014ペルーは、上物だからここ一番使用。 右から2本目のファンロペスは、ワインのように10年以上熟成させると美・・・

5/20 田中恒成防衛戦

WBO世界ライトフライ級王者・田中恒成選手の防衛戦が、5月20日に決定した。 相手はプエルトリコの同級1位・アンヘル・アコスタ選手で、現在までに16戦16勝16KOの強敵。 田中選手も「パンチ力は過去の相手で最高」とたた・・・

OVERKILLのシングル第2弾

個人的にはメタリカ以上♡、アメリカのスラッシュ黎明期から活動するバンド。 前回に続いて2曲目が昨日解禁。 感化され易いわたしは、これ観てオークリー風サングラス?が欲しくなった。

石田ジムのニュース見た

ネットニュースで、元WBA世界スーパーウエルター級暫定王者石田順裕さんのジム設立ニュースを見た。 石田選手といえば、2011年のラスベガスでの大番狂わせ1RTKO勝利が有名だが、当時のオッズ17対1という圧倒的不利をひっ・・・

山中 V12

8時の診療終了後、TVに噛り付いて観戦しました。 結果をまとめれば、計5度のダウンを奪う展開で7RTKO勝利ですが、防衛を重ねて世界中から研究され尽くされているのか、神の左に右フックをカウンターで合わせられそうになる危険・・・

ギターが弾きたくなる動画

このページの先頭へ