「2019年5月24日」の記事一覧

ウサギは病気を隠す動物というけれど

被食者としてのウサギは、自然界では狙われる側の動物、弱みを見せてしまっては命にかかわるから、一般的に彼らは病気を隠すといわれています。 しかし長年ウサギを診ていると、本当にそうなのか? と思うようになりました。 ペットウ・・・

夏の必需品

まだ5月なのに夏の話は早い気もするけど、連日最高気温が30℃に達しては、注意喚起してもいいでしょう。 夏場の来院時、キャリーの中は想像以上に暑くなってます。 なかの愛兎の安全を考慮して、保冷剤を設置してあげてください。 ・・・

ウサギにお灸

あずきちゃんは8歳になるミニレッキス。 最近ちょこちょこ病気するようになって、飼主さんは心配したのでしょうか、先日お灸をしてあげたんだって。 あずきちゃんの腰のツボに当てたそうだ。 次の日、彼女はハッスルして走り回ってい・・・

このページの先頭へ