「2019年4月7日」の記事一覧

財産をデータだけで所有することの危険性

興味深い記事を読んだ。 やはりかさばるとしても紙の本やCD、DVDを所蔵していて良かったか。 愛着度は圧倒的にそっちの方が上だと思うし。 利便性至上主義の弊害ですな。

花見難民一転

日曜の朝、雑用後直ぐに市民・県民の権利、いや、義務として選挙へ。 その後天気が良いし今日がピークと睨んで、名城公園へ花見へ。 失敗した。 超人集りで、店で腹ごしらえすることができず、桜を愛でる雰囲気も皆無で断念。 そのま・・・

思えば遠くへ来たもんだ

何事にも飽きっぽい自分が、よく続けられたものだ。 旧ブログで5年、本ブログで5年、気がつけば計10年間も日々書き続けてきた。 この10年で世の中は大きく変化し、ネット上は匿名という正体不明の声で沸き返り、フェイクが蔓延、・・・

ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ

20作目 2018年アメリカ製作の犯罪アクション作品。 前作はメキシコの麻薬カルテルを題材に「復讐」、今回の続編は密入国を題材として「正義」がテーマになっている。 主人公はアレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)とマット(ジ・・・

このページの先頭へ