「2019年3月23日」の記事一覧

食べてるものを見直す機会

十把一絡げには言えませんが、しばしば診るので。 初めて健診に訪れてくれた若いウサギ。 一見してポッチャリ、いや、太ってる、でも飼主さんには認識ない。 それどころか愛兎の健康には気を使っている方。 主食のチモシー、ペレット・・・

犯人はイナバだ

週末の忙しい午前の診療後、院内を清掃。 今の時期は換毛による抜毛や切った爪が大量に出て、動物アレルギーの私(恥ずかしながら)には、診療後の掃除は欠かせない、といってもやってくれるのはキレイ好きなスタッフ達ですが。 キレイ・・・

飼主さんが紹介してくれた

うちのうさぎのキモチがわかる本 2019年号 「ケージの工夫、見せてください!」に、当院の患者くぅーちゃんが掲載されています・・・ということを、今日来院した際に飼主さんが教えてくれた。 私が日々推奨している牧草トイレ。私・・・

東京笑芸ざんまい わたしの芸能さんぽ

東京の大衆芸能を書き綴った「笑芸」3部作の完結編。 私は早とちりして第2作は「高田文夫と松村邦洋の 東京右側「笑芸」さんぽ」かと思い、そちらを先に読んじゃった。 「想い出は心の非常食」と著者は引用したが、その記憶量が並外・・・

このページの先頭へ