「2019年2月19日」の記事一覧

これは、私の過失です

と言っても、寄る年波に勝てず、とうとう勤務中に漏らしたわけではなく。 患者さんに引っ掛けられた惨状です。 しかしながら実を申しますと、最初に私は触診で、膀胱に尿が溜まっていることは把握しており、ひょっとしたら出しちゃうか・・・

採血、勝手な思い込み

今日、あるウサギの採血時、何気に飼主さんと話したこと。 ウサギの採血可能部位は、耳なら耳介辺縁静脈と耳介中央動脈、首なら頚静脈、前足なら橈側皮静脈、後ろ足なら外側伏在静脈がある。 当院で採血する場合、殆どが後ろ足から。 ・・・

メイヴィス・ステイプルズ 「Live In London」

キングの新作で知ったメイヴィス・ステイプルズ、その後もいろいろ調べてみると、なんとつい先日ライブアルバムが発表されていた。 残念ながら日本盤は未発売だ。 昨年7月にロンドンのユニオン・チャペルで行った、2日間のライヴを収・・・

ブゥッブゥッ

ポポちゃんは、 “ちゃん” なんて畏れ多い、今年13歳になる長寿ウサギ。 負けん気が強いお婆様だから、爪切りの最中にブゥッブゥッ唸るので「そんなに怒りなさんな、心臓に悪いよ」と念じながら処置させて・・・

メイヴィス・ステイプルズ

現在スティーヴン・キングの新作「心霊電流」の上巻を読み終わったところ。 従来の作品と同様、本文に著者好みのロックの名曲がさらっと出てきて、それが自分好みとリンクすると非常に嬉しかったりするのだが、今回は知らないミュージシ・・・

このページの先頭へ