「2019年1月12日」の記事一覧

帯にやられた

昼休みの時間、これまた行きつけの書店へ。 読みたい本が次から次へ見つかる。 今回は帯にやられたのが2冊。 「スイート・マイホーム」 ここまでおぞましい作品に接したのは初めてだ  伊集院静 「白墨人形」 わたしの書くものが・・・

大衆食堂派

連休前、大忙しの午前診療を終えた。 空腹をささっと癒すため、普段なら近所の大衆食堂へ行って、飯と味噌汁・焼き魚と炒め物を5分で食べて帰ってくるのだが、今日は魔が差して更に一本道を奥に行った小洒落た店に入った。 場所は北区・・・

老齢ウサギの飼育環境

ピョンちゃんは11歳になるオスウサギ。 爪切りに来院されて、ざっと一通りチェックしたところ、どうも老化で目が見えなくなっているようだ。 飼主さんにも思い当たる節があるそうだ。 しかしピョンちゃん、身体能力はいまだ衰えず元・・・

KAMINOGE 85

死後いくつかの雑誌で追悼号が発行されたが、そのなかでもダントツの表紙の格好良さ。 かと言って、丸々キッドに関するものでなく、前田日明、青木真也、ターザン山本!という本誌独特の人選による、レスラー・格闘家の精神構造と病いに・・・

このページの先頭へ