「2018年11月13日」の記事一覧

勉強会、まだ若干の空きあり

今週末開催予定 うさぎとcafeでの、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会パート2 11月18日(日) AM10:00~PM1:00 若干の空席あるようです。 食欲の秋・・・ 読書の秋・・・ うさぎの勉強の秋! エントリ・・・

小型のウサギが気をつけること

きなこちゃんは1歳になるバニファドワーフ。 今年、初めての夏を経験し、9月に下痢で来院した。 そのときにいろいろ原因を探って、ひとつの仮説を立てた。 きなこちゃんは、体重僅か800gしかない小型のウサギ。 800gの成体・・・

飼主さんのおかげ

たれちゃんは6歳になるメスのホーランドロップ。 彼女は心臓に病気があり、聴診器をあてると心音に雑音が混じって聴こえる。 数年前の発見から今日に至るまで、ずっと薬を飲み続けている。 たれちゃんが気分良く毎日生活できるのは、・・・

オレオちゃん、仲良くなれるか

1週間前に去勢手術したオレオちゃんが、今日無事に抜糸しました。 オス2匹の同居生活だから、喧嘩を抑止するために手術は必要という判断でした。 術後すぐにオスの性質が消える訳でなく、およそ1ヶ月くらいで落ち着いてくると思いま・・・

このページの先頭へ