「2018年11月9日」の記事一覧

寅さん復活

「男はつらいよ」が映画第1作から50年を迎える来年、第50作として新作が封切られる。 そこには主演の故渥美清が登場するらしい。 最新のVFXを導入か。 いまの世知辛い世に、これが蘇る!?

草叢BOOKSに行ってきた

昼の休診時間を利用して、アピタ新守山2Fにある草叢BOOKSに行ってきた。 とにかく広い。 書店の中央にスターバックスの店舗があり、ドリンク注文すれば本を一冊持ち込んで読んでもOKなんだとか。 人の多いなかでゆっくり読書・・・

四種盛りを当てて四種飲み

行きつけのBarで、マスターが釣ってきた4種の魚の刺身、全て当てたら一杯サービスをやっていた。 まだパーフェクト正解者いないとか。 軽い気持ちでチャレンジし、タイ・ヘダイとカサゴ・ベラの2分けはできても、そこから先が全然・・・

抜けたっていいじゃない、生えてくるんだから

換毛期真っ只中、動物アレルギーの私は、朝から鼻栓マスク装着で診療にあたらせてもらっております。 爪切り健診で来院したウサギのなか、肥満や老齢の個体には、腰回りから内股にかけて毛玉だらけになっている子が多い。 当院では優し・・・

このページの先頭へ