「2018年7月23日」の記事一覧

ロニー・ジェイムス・ディオ、最もコブシが効いた頃

尊敬する飲んだくれ兄貴が、酷暑をぶっとばせと、Dioの「We Rock」1984年ライブ映像をチョイスしていた。 日本ではメタル界の北島三郎と呼ばれていた時期があり、個人的に最も彼のコブシ効く歌声が聴けるのは、1983年・・・

まだ空いてますよ

夏休み、親子でウサギの勉強してみませんか? 7/29のパート2、若干の空席ありです。 パート1より高度な勉強になりますが、小学生高学年なら理解できる内容に努めます。 親子揃ってウサギ飼いのプロになっちゃいましょう。 その・・・

ウサギには無理な暑さ

今日明日、名古屋は熱中症指数が危険領域、外出を控えるようにと発表された。 日中の最高気温40℃近く、最低でも29℃ですから、暑さ対策せずにウサギは生きられない環境です。 早朝や夜でも、ウサギにとっては我慢ならん辛さ。 ウ・・・

食欲不振時にオヤツ?

最近多いな、と思って注意喚起する前に過去の発言チェックしたら、去年も言ってました。 やはり、忘れた頃に繰り返し啓蒙しないといけないのでしょうね。 なかには毎回繰り返す方もいて、閉口しちゃうこともあるのですが・・・ 昨夜食・・・

このページの先頭へ